化粧女王を探す長い旅 by 大王

2003-08-02 ペンギンの世界とお面地獄の巻

[不思議な町1丁目]

title0title1 あまりにも唐突に『ゴールデンウイーク特別企画/ペンギンの世界』という場所に出ました。

 この得体がしれないものを収集したひとは、ペンギンもすきなのでしょうか。五月の連休に設置して、そのまま、おきざりにしているような投げやりな場所です。

 なにしろマネキン地獄の奥にあるので、最初からとうてい、まじめな企画とか思えませんが、いちおうペンギンがずらずらならんでします。

 ペンギンでさえ、なんだか恐くなる場所の力なのでしょう。ひー。ペンギンがたくさんいるよ。

リアルなバスガイド一行様

 title2title3

 あまりにもバスガイドがリアルなんで、近付いてみました。本物の人間と思いましたな、一瞬。でも、もちろんマネキンです。

 不思議な格好したにいちゃんとともに、バスガイドの制服で観光案内しています。どんな脈絡があるんだあ。ペンギンの次はバスガイドで、そして、その次から人形とお面の陳列がはじまりました。

ビビル西洋人形

title4title5

西洋人形って、みているだけで悪霊が乗り移って来そうでいやですよね。特に子供の人形とかは、あどけない表情であればあるだけ、気持ちが悪い。

 なんでまた、人形すきなひとがいるんでしょう。自宅に恐怖をもちこむだけぢゃないかあ。

 その証拠に、この場所にぎっしりと並んだ人形を見ているだけで恐いではありませんか。どんなものでも、数が集まると、得体が知れない意志がはいりこんで、凶暴になるようです、

 お面だってそうです。日本のお面、韓国のお面。凶悪なお面が壁にずらずら並ぶ場所に出ました。そうして、壁のお面に気を取られているうちに、足下にとんでもないものがいたのに気がつきませんでした。

次回はびっくりしたもの

title6

もったいぶるようだけど、あまりに驚いたので、その生物の写真は、次回にアップしましょう。

 げーーーーひえええええ。こわいよう。

 大人の俺がびっくりしたものが、下から俺を眺めていたのです。


2003年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

侃侃諤諤