化粧女王を探す長い旅 by 大王

2003-12-13 海岸から松林への巻

[廃墟看護婦]

看護婦さん

 カメラおじさんは、結局、かなりの関心を持ちながら、僕らに話しかけるでもなく、望遠つきのズームで、海岸の看護婦さんをちらちら撮影しました。海と看護婦

 別に声をかけたり不審に思って、質問されたら、答えてもいいのになあとおもいましたが、声をかけてくることはありませんでした。

宝当神社の島を望む

 背後に見える島は、最近、急激に脚光をあびている宝当神社のある島です。島には船で渡るのですが、最近は、わざわざ参詣を組み込んだ旅行の企画もあるみたいです。

島と看護婦

 潮が急速に満ちてきました。油断していると足元まで海水が押し寄せてきます。

逆光の看護婦

 風が強くなりました。廃墟にいたときは、憂鬱な暗雲に覆われていたのですが、ここでは、邪悪なものはなにひとつなく、強い幸運に支配されているようです。

 観光客は時間が来たせいでしょう。バスの方に引き上げてゆきました。最後まで撮影を続けていた、カメラ旅行者のおじさんも、最後まで海岸の看護婦にカメラのレンズを向けていましたが、そのまま松林の中に消えて行きました。

キヅキ看護婦が松林に

松林の看護婦

 松林に入りました。観光客は足早にバスの方向に戻りつつあり、追いつくことは困難でした。

 松の木は、人間のように語りかけてくることを知っていますか?

 人間のように話かけてくるので、その話をきいていると、いつか木になれるそうなんです。

 キヅキ看護婦は、なぞのようなことを話しながら、松に語り始めました。

本日のTrackBacks(全1件) [TrackBack URL: http://www.kankanbou.com/kesyou/tb.rb/20031213]

テレビをボーっと見ていたらよくこの時期にやる宝くじが当たった人のハナシをやっていたが、その中で出てきたのが、お参りをすると当たるといわれている佐賀県唐津市の宝当神社の宝の模様が入った猫「かねちゃん」うーん是非一度抱いて見たい。 で、宝当神社のことを調べ..

本日のリンク元

2003年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

侃侃諤諤