新着情報

天神イムズB2で開催中の「BOOK at ME」に本のあるところajiroが参加しています(6/16~27)


天神イムズのB2Fで開催中の「BOOK at ME」に本のあるところajiroが参加しています(6/16〜6/27)

本と人、人と人、デザインと人をつなげ、本のもつ魅力と可能性を改めて考えていく…"本好きの、本好きによる、本好きのための、本(だけ)じゃない展覧会"がテーマのイベントです。今年8月に閉館するイムズのファイナルイベントの一つでもあります。本好きさんのそれぞれの思いをデザイナーが形にした20点のメイン展示や、過去の「BOOK at ME」で制作された約250点のブックカバー、トークセッション、製本や活版印刷のワークショップなどが開催されます。https://fukuoka.jagda.or.jp/2021/04/1847/

今回、本のあるところajiroの坂脇が《本好き》枠でメイン展示に参加させていただきました。語ったのは笹井宏之さんの短歌についての思いです。そこからデザイナーの牛原さんがイメージを膨らませ、素晴らしい作品を制作してくださいました。みなさま、ぜひご覧ください。

なお、会場にお越しいただき「#BOOK at ME2021」とタグ付け投稿された方へのオリジナルブックカバーのプレゼント企画も行われています。本のあるところajiroでも画面を見せていただいた方にブックカバーをお渡ししますので、どうぞお声がけください。