文学ムック「ことばと」創刊記念 佐々木敦さん×マーサ・ナカムラさん×山本浩貴さん(いぬのせなか座)トークイベント「言葉と何か、言葉と誰か」を開催します。
文学ムック「ことばと」(書肆侃侃房)創刊記念
佐々木敦さん × マーサ・ナカムラさん × 山本浩貴さん(いぬのせなか座)トークイベント
「言葉と何か、言葉と誰か」
※新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、イベントは開催中止にいたします。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
2020年4月、書肆侃侃房から創刊される文学ムック「ことばと」の創刊記念イベントです。
ことばとは、ことばと(言葉と)何か/誰かの新たなる関係性、そこに今なお眠っているはずの沢山の可能性を、おおらかで自由な、そして大胆不敵なアプローチで探り当てていきたいと考えています。
記念すべき創刊イベントには、ともに創刊号に小説を寄稿してくださっている、詩人のマーサ・ナカムラさんと、いぬのせなか座の山本浩貴さんをお迎えして、ことばと編集長の僕、佐々木敦と三人で、あれこれお喋りしたいと思います。
マーサ・ナカムラさんの「帝都の墓/阿弥家の墓参り」は彼女にとって初めての小説作品!
山本浩貴さんの「pot hole(楽器のような音)」も、近年は主に批評/デザインの分野で活躍してきた山本さんにとって久々の小説です!
いったいどんな話題が飛び出すか、僕も今からワクワクしています。
よろしくお願いします。
(ことばと編集長 佐々木敦)
日時:2020年4月17日(金)19時から
場所:青山ブックセンター本店