新着情報

くどうれいんフェスが岩手県盛岡市のBOOKNERDで開催されます。

くどうれいんフェス

期間:2020年8月8日(土)〜8月16日(日)

場所:BOOKNERD(岩手県盛岡市紺屋町)

なんもない夏だ。夏祭りも、花火も、海水浴も、甘いロマンスも。名前を呼ぶのもうんざりするあのウィルスのおかげで、わたしたちの夏は始まる前からもうほぼ終わった。って、思ってないか。そんなやさぐれBOYS&GIRLS、耳かっぽじってよく聞け。本屋だけどフェスやるぞ。夏だから。

「くどうれいんフェス」は8月8日(土)〜8月16日(日)まで。岡市紺屋町のBOOKNERDをフェス会場に、くどうれいんが過去に作った短歌や俳句、うたうおばけにまつわる展示、わたしを空腹にしないほうがいいの挿絵(未公開カットも含む)、小さい頃の短冊など、一挙に公開。内容はくどうれいんが大慌てで作成中。

フェス会場でしか買えないくどうれいんのヤバめなzineやグッズも販売予定。さらに、会場でしか読めない書き下ろし日記も毎日更新して公開。オールアバウトくどうれいん。ここに極まれり。本人も来るかもよ。この夏はキープディスタンスで静かに紺屋町に集合。

BOOKNERDのHPより)

***

くどうれいんよりコメント

全国のいろんな本屋さんと「いろいろ収まったらうたうおばけのサイン会とかトークイベントとかやりましょうね」と約束してすっかり3か月も経ってしまった。「いろいろ収まったら」って、結局いつ!いつなの! 待ってるうちにドライフルーツになってしまう、もう我慢できない。画面越しで会っても終わった後の黒い画面に絶望してしまう。会いたい、直接会いたい。せめてずっと応援してくださっている盛岡のみなさんには何かしらの形でお目見えしたい!でもやっぱりからだは大事、密になりそうなイベントはできない。だから、フェス、やっちゃうもんね。タイムテーブルぜんぶくどうれいん。死んでないのに記念館みたいな展示を目指して、いま大慌てで準備中。ちょっとでもフェスっぽくなるように早坂さんと企んでいるところです。おたのしみに!