- 2017-03-28 (Tue) 18:40
- お出かけ
渡辺せつ子さんの世界見てきました。
赤坂のアトリエFLAT。マンションの一室に佇むアート度高いギャラリー。今、畦にて個展開催中のマルそじるしさんともこちら経由でお知り合いに。
お噂通り、凝ってるわー。そして笑いのセンスが散りばめられてる。どことなくマルそじるしさんと同じ匂い 笑い。推奨しあうはずだ。まだお若い方かと思いきや、いやはや人生の大先輩。なのに繊細な刺繍をこなされる…脱帽。
悩みに悩んでにゃんパラ連れて帰りました。このフラッグは購入すると付けて下さいます。しっくりはまってるっしょ?
畦でもして欲しいなぁ~。思いきってアタックしてみますね!
続いてアジ美の現代アート展vol.2。K_Yprojectの堤康博さん&堺浩一朗さんが出品。堤さんは410フォトギャラリー賞受賞。いつになく大作でフォトギャラリーってカテゴリにで受賞されたのが理解できる。写真に納めると…変な表現だけど絵になる。
以前、同様の現代作家展を拝見した際、作家の余りの自己主張ぶりに押し潰され疲弊して会場を後にした経緯を堤さんにお話しすると
『あの世界を真っ正面から受け止めようとしたらいかんですよ。そりゃ疲れます。全体に目を通して気になる作品を再確認する位で良いんです。』
今回はそうしました。そしたら、疲れなかった!
宮地岳神社近くで貸しスタジオしているFLOWER JAMちゃんに会えたよ!偶然にも(ラッキー)。分かるかな?自分の作品の中でポーズ取ってるし。
2年前、畦で作品展をしてもらってから、彼女が一番飛躍した。今回もパフォーマンスするし、優秀賞受賞するし。とにかく自分の見せ方を知ってる。パフォーマンスの最中なんか、顔変わってるからね。本人も言ってた。
「舞い降りてくる。」
て。でもオフはふわふわしてて親しみやすい。変わってなくて安心。
総じてこの展示会はかなりクオリティーが高く第二回目とは思えない充実ぶり。たまたま主催者の方とお話しすると、声を掛けた方がほぼ全て快諾し、遠方からの出品も多かったんだそう。
4か月後に姉妹展があるそうで。そちらも期待大。