- 2015-07-13 (Mon) 18:38
- お菓子
アトピーのお薬(と言ってもステロイド…)を飲んで熟睡しております。パンパンの腹出して。
今日、ワクチンやらフェラリアやらで動物病院に連れていくと、なんとこいつ、1ヶ月で
500g
も太っていたっっ。先生も
「急に太りましたねえ ( ; ゜Д゜)」
だって。私もびっくりよー。でも、確かによく食べる。歳取って要求が激しくなり、とにかく貰うまで吠え続ける。んで、言うこと聞いてもらえなかったら腹いせする (-o-;)。やおいかんですわー。
まあ、食欲があるのは良い事で。お野菜でカモフラージュといこう。
マンゴープリンの試作。従来はゼラチンで固めてたんだけど、sun child用にアガー使用で。どうせならヘルシーに生クリームではなく豆乳で軽めにも仕上げたい。
うーん。味は良いけど、固まりが悪い。アガーの量が少なかったか。あと、濃度も考えどこね。マンゴープリンの特徴である「濃厚さ」を尊重するか、猛暑に向けて「喉越しさっぱり」にアレンジするか。
とにもかくにも今回は失敗。
明日のsun childシフォンは生姜レモン。良い膨らみです!