- 2014-03-16 (Sun) 19:47
- ぎゃらりぃ
連日の好天。イベント尽くしの周辺界隈。とんぼ玉体験2日目、どうなる事かと思ってましたが3coociesのTさまがお母様と参加してくれた。Tさまはその屋号の通りクッキー型を手作りされているので手先が器用。とっても解釈が早く、そして案の定楽しさにはまったご様子。またご参加くださいね!次は冬ですが・・・汗。
ジャムを委託してる八幡西区のカフェゆるりさんが、最近発刊&ゆるりさんも掲載されてるカフェ本を持ってジャムの仕入れに。ありがたいことにとってもジャムが好評で入荷後直ぐ売れてってくれてる様です。
昨日もお引越しされる方がお礼のジャムをセットで買いに来てくださって。なんだか、6年目にして、やっとこさ少しずつですがお客様が広がっていってる様です。
今日、ゆるりさんといろいろお話した中にも話題に上ったのですが、5年目と6年目は違う気がする。お客様は爆発的に増えているわけでは決してなく、昨日&今日みたく1日3名なんて日もあります。でも、そんな事もありながらもやり続けていく。そしたら自分自身が変わってきてます。
つい2,3日前、そんな自分に気づき、またちょっとした野望を抱きました。野望とまで言えないなー。目標値ができたって感じかな。
「あと○年でこんな事できてたらいいな。」
志を抱くのは良い事でしょうね。
清美オレンジジャムできてます。これ、とってもおいしいお蜜柑のジャムですよー。
- Newer: トキメイタ!ゲツヨウビ
- Older: バタフライレディ届く
Comments:2
- でんこ 2014-03-17 (Mon) 08:28
-
オレの仕事だ、カフェ散歩。
- kumako 2014-03-17 (Mon) 19:14
-
やっぱそうか。みんなが口々に小さなパンとお菓子屋の本と似てるって。