- 2014-02-12 (Wed) 19:01
- お菓子
工作が苦手。お手本があれば何とか真似できるのですが、まっ更な状態から創作しなさいとか言われると創造のかけらも出来ない。
男子と女子の性質もあると。男子は未完成を求め女子は完成を。だから男子はプラモデル好きだし、彼女も自分色に染めたい?女子は説明書読めないし、大人な男子に甘えたい。
ここまで飛躍する話ではない。ただ先日IKEAで購入した収納BOXを四苦八苦の末完成させたってだけ。上の2段BOXの部分で2個別売ををくっつけて。
このBOX優秀なんだよー。裏表どちらからも取り出せる。要はどちらも正面。そんでもって、ラジカセのテーブルとして使いたったのでCDが収まるってのもgood!苦手ながらよくがんばった。
ガレットブルトンヌ。順調に売れてる!
明日受け渡しのザッハトルテ。私のは家庭的ってレシピでココア&粉糖でコーティングしてるんだけど、チョコでやる方法もあるらしい。本場のを食べたことないんだよなー。どんななんだろう?私はこれで美味しいと思ってるから良いんだけどね。
- Newer: 木製皿
- Older: キウイブルーベリージャム
Comments:2
- よぴ 2014-02-12 (Wed) 20:51
-
こんばんは~
お久しぶりです。
私も組立はすごく苦手。パソコンデスクも椅子も緩んでばかり。
こんな時、男手があれば・・とないものねだりしてしまいます。 - kumako 2014-02-13 (Thu) 16:40
-
よぴさんも?
電気系も弱いし、力仕事も苦手。
今後、男手なしで生きていけるかしら?
不安が過りますよね。
今から腹筋頑張るか 汗。