- 2015-06-01 (Mon) 01:22
- お出かけ
宗像のレストランオーベルジュまつむら。こちらで7日まで開催の切り絵のmihokoちゃんの個展「灯り展」に行ってきた。もちろん、ギャラリー後の19時頃。灯りが映える時間帯に。
mihokoちゃんの作品展って、毎度毎度、度胆を抜かれる。それ位期待を上回る伸びしろのある作家さん。はー、このランプシェイド、思ってたよりでっかいし。
私が一番心惹かれたのはこちらのランプ。可憐なデザインがまるでmihokoちゃんそのもの。すでに売却済みだそうです 涙。
今回初めての試みだそう。抽象画家の堤さんとのコラボ作。和紙に描かれた堤さんの下絵にmihokoちゃんが切り絵を張り付けてます。彼女の人気シリーズ「横顔の女の子」。これこそ彼女の女性らしさを象徴するシリーズ。
とても素晴らしい空間。もう、美術館級だね、mihokoちゃん。近いうちに東京進出するんじゃないかなー。と今日思いました。
ギャラリーの方は、植木ヒトミさんのバッグ達が搬入されてます。今回も沢山のデコラティブbagが届いてます。一番早くて今週木曜日の午後1時から、ギャラリーでご覧いただけます。早い者勝ちですよー。
錦織の勝利を見届けてたらこんな時間に。いかん、夜更かしは癖になるから。
- Newer: ドイツパンとワインの店「リープリング」
- Older: 川本太郎「皿屋」展