- 2011-05-10 (Tue) 21:00
- お出かけ
奥はオレンジピールです。なんだか最近フルーツ加工所になっとる。でもこれが楽しい。
一晩寝かせてチェリージャム出来たよ!バニラを入れようか迷ったけど純粋に中田家の無農薬さくらんぼの味を尊重しました。
これは可愛らしい容器に入れおばあちゃまと中っちゃんへ。
今日は買い出しやらこのジャム作りを終えて天神へ。ちょっとお勉強してから「デザイニング展2011」へ。同時多発的に行われている中、私は珍しい物好きなんで大名の老舗醤油屋前の紺屋2023へ。
デザイナー4人によるアクリル展やってました。
とにかくしょっぱな感動した「アクリルの万華鏡」。目の前に飾られていたガーベラが万華鏡に映りとっても綺麗。思わず「ひゃー!」と感嘆の声を上げてしまいました。
こんな可愛らしい磁石もあります。
このイベントのパンフが永久保存版。文面を読むと物作り人にはぐっとくる物があります。IMS、VIORO、3B・・・。とにかく同時多発なのです。