- 2011-03-29 (Tue) 19:41
- お出かけ
でんこオーダーラストのレッカリーを作り上げ久々のランチだ。
宮地浜のガシーヨデルマーレ。そう言えば2年半前、お菓子屋へ転身した直後会ったのもこの店だったよね。安定した正社員の道を捨てる私に周囲は皆口をそろえて「もったいない。」と難色を示したが、彼女だけは「面白そ~う!いいやんいいやん。ワクワクする。」と背中を押してくれたの。彼女のサポートなくしてはここまで来てないだろうな。
それにしても、毎度毎度期待を裏切らないねー、ガシーヨさん。新たまねぎのスープも
ほうれん草ムースも美味しかったねー。そしてこの店の素晴らしい点は
最後のデザートまで驚きと感動を与えてくれる事。いやー、貴重な店や。
シゲパンにも足を延ばしたんだけど、3時過ぎともなるとやはり数が少なくなってて。さすが人気店。
それにしても楽しかったね。話尽きないし。私も物作り人の胸中語りたくなったら声かけるね。帰宅後ほら、例の「かつお菜キッシュ」をナッツ入りで作ってみたよ。
今回は桜エビの代わりに豚ひき肉で。さてどうでしょう。
- Newer: 思いつきの花見
- Older: 安見工房と市山くじらや
Comments:4
- でんこ 2011-04-01 (Fri) 07:09
-
来訪したよ!楽しかったねえ〜。尽きない尽きない。お菓子もおいしくいただいています。おまけで入れてくれたケーキもばりうまだったよ。タタンも楽しみだな。パイレックスの角形にして、軽く切れ目を入れて並べたらどうでしょう。それか、たくさん食べたい人とそうでない人のためにはかりをおいてグラム販売するとか。
- kumako 2011-04-01 (Fri) 17:59
-
でんこー。またまたナイスアイデアありがとう。
そっか!スクエアだとカットも取り分けもしやすいね!!
次回はそれでやってみるわ。
ホワイトチョコのガトーショコラはチョコ味の腰が低くて良いよね。珍しいし。またつーくろうっと。 - kaz-mam 2011-04-03 (Sun) 11:25
-
昨日,はじめてお店に寄らせてもらいました.
とんぼ玉のネックレスとダックワース&シフォンケーキを購入した者です.元気な男の子とお邪魔して,お騒がせしました.
お友達の誕生日プレゼントを探しに訪れましたが,イメージ通りのお店で,とても和みました.
ブルーベリーのダックワース,期待を裏切る味(!?)でとても美味しかったです.ダックワースには濃厚なクリームがぴったりだと思うのですが,ブルーベリーだと甘酸っぱいばかりかなぁと思いきや,しっかり濃厚なクリームで,ダックワース好きの母も大絶賛でした.もちろんシフォンもおいしかったです.
また,ゆっくりお店に行きたいと思います. - kumako 2011-04-03 (Sun) 19:00
-
kaz-manさん、こちらこそ古賀ネタで共感できてスッキリ気持ちよかったです(笑)。
ダックワーズ、地味だけどじわじわ人気が上がって来てます。オリジナルのブルーベリークリームがとても合ってるでしょ?我ながら自信作なのです。
せっかくあんな辺鄙な所へお出でいただくのですから、他には無いお菓子たちをご提供していくつもり。ぜひまたふらっとお立ち寄り下さいね。
あ、今月23・24日はとんぼ玉体験できますよー!