Home > お菓子 > 思わぬ引き出物

思わぬ引き出物

先日、このマカロンを結婚式最後のお見送り用プチギフトとしてご依頼いただいた新婚さんから、

思わぬ引き出物を私にも下さいました。一つ一つ紅白紐を結んでのラッピングに痛く感動して下さったそうで・・・。任務を果たしただけだったのに・・・、でも嬉しい。

手づくりのギフトbook。表紙には、津屋崎のカフェ&ギャラリー古小路の火曜日担当翠さんの何とも愛らしい消しゴムハンコ。さすがだわー、翠さん。

中を開けてビックリ。なんと福津産の商品をギュギュギュッと絞ってセレクトした逸品たち。しかも物だけではありません。有名店の食事券や

お月見会の招待券も入ってます。ご夫婦が福津市に関わりが深い職業がらってのはあるんですが、この発想は画期的ですね。通常、引き出物の持ち込みは加算されるのですが、さすがに津屋崎のホテルさんもそこはサービスして下さったそうです。

「引き出物は重くてなんぼ。」

の時代はこうも変わったのですね。

さてさて、今日のギャラリーは30名を超える来客があった昨日とは打って変わって閑古鳥。

今朝焼いたガトーショコラロール(420円)なんて、ショーケースの中でずーっと出番待ちしてましたよ。

で、結局、ご来店5名と言う寂しい営業となり、当然のことながら厨房の冷蔵庫にてスタンバッテるヤツが数名。もし、ご入り用の方がいらっしゃればご連絡下さい。美味しいですよー。

Comments:4

新婚さん 2013-06-23 (Sun) 22:06

くまこさん。プチギフトありがとうございました!ギフトbook喜んで頂けて嬉しいです!お申し込みお待ちしておりま〜す。

yamaguchi 2013-06-23 (Sun) 23:26

今日訪問したコブ付き5分の1ですww
お話を聞いてからずっと行きたかったので念願かなって嬉しかったです☆
しかもbag素敵過ぎ!!できればもう数点欲しいものがありました
くぅぅ
すももオレンジジャムも楽しみです
またお邪魔しますね^^

kumako 2013-06-24 (Mon) 19:27

新婚さん、この度はご用命いただき有り難うございました。
そして、引き出物まで…。
あまりに興味津々で、遠慮するのも忘れてましたっ。
40歳独身女性が何を選ぶか乞うご期待!

kumako 2013-06-24 (Mon) 19:30

yamaguchiさん、もっとお話ししたかったですね!
せっかく辺鄙な所までお出でいただくのだから、他とはちょっと違う「良いもの」をセレクトしてるつもりです。
またゆっくり出てきてくださいねー。
すももオレンジ、自信の人気商品です。

Home > お菓子 > 思わぬ引き出物

Search
Feeds

Page Top