- 2011-01-18 (Tue) 17:14
- お菓子
先日の南瓜尽くし健康的タルトが好評でして。
あっさりし過ぎかと思っておりました南瓜入りタルト生地が「ザクザクしてて美味しかった。」と。
で、
焼いてみました健康的南瓜クッキー。バターの代わりに菜種油、砂糖の代わりにメイプルシロップ、そして南瓜を皮ごと入れ込んでます。スパイスを入れるかどうか悩みましたが、先ずは南瓜の風味を生かすべく何もいれずに。
こちらは定番となりました人気の米粉ビスコッティ(230)円。先週はホワイトチョコで作りましたが、見た目に栄えなかったし、ブラックチョコより早く溶け出すので食感が少し落ちます。で、今回は元に戻しました。やはり見た目もこっちが良いようですね。
最後に全く話題は変わりますが先日初体験した
これ。何だかお分かりですか?そう、セルフレジの量り。まあ使ってみて下さい。意外に面白いですよ。新婚さんとかカップルとかにはお買い物が盛り上がること請け合い。