- 2013-12-23 (Mon) 19:24
- お菓子
先ずは完売御礼のお知らせ。今週いっぱい販売予定でしたシュトーレン。早々に完売御いたしました。お買い上げいただいた皆様、有難うございます。来年はもう少し早めに作って2,3週間かけて販売しますね。
今日のクリスマスケーキ。最高記録の1日6個。
「たかが6個?」
とお思いになるかもしれませんが翌日の分のスポンジも焼いていかねばなりません。あと冷蔵庫がいっぱいいっぱい。今日くらい寒ければ室温でも大丈夫なので助かります。ただもちろん暖房なしの厨房内。手がかじかんで震えながらのデコレーション。やはり6個位が限度かもしれませんね。
最後の明日が6個。トータル20個作り上げる予定です。
どうしても気分転換したかったのでちらっとイオンへ。
人間だけでもごった返してるのに隙間を縫って機関車が。まったく、なんて商売根性。ここまでやられるとさすがに頭が下がるわっ。