- 2014-11-23 (Sun) 20:05
- ぎゃらりぃ
の前にクラシックギター。水巻町で教室をなさっている舛田隆志さんがmihokoちゃんの切り絵展を観にご来店。丁度お客様も引けてたのでご無理言って演奏していただいた。
mikiriのサトさんがたまにふらっと来て弾いていくんだけど、彼はポップスを主としてる。だから正統派の演奏を聴くと、全く別物。弦の奏でる哀愁がびんびん伝わってくる。
でも、基本ポップスが好きな私。アップテンポなのをとご無理言ったら、大層技術と労力を要しそうな曲を弾いてくださった。何て虫が良いの私ったら。ちょっと反省。
でも、とても誠実な方で、きっとこんな方だったら手取り足取り細かく教えて下さりそう。ギャラリーに教室案内置いてます。ご興味のある方はどうぞ。
そして本題。mihokoちゃんによる切り絵ワークショップ最終日。今日は立体モビールの鳥かご。
お客様対応してたら完成してた。ね、可愛くないですか?
色を変えると随分と雰囲気変わる。mihokoちゃんのアドバイスによると籠の色を抑え目に。蝶々をはっきりした色にすると良いんだって。あ、今気づいた。鳥かごモビールってタイトルなのに、入ってるのも留まってるのも蝶々だね 笑。
mihokoちゃんの作り出す蝶々は可憐。蝶々題材の商品は多くお嫁入りしているような気がする。mihokoちゃんの女性らしさの表れだね。
- Newer: セクスィー
- Older: 第2回切り絵ワークショップ