- 2011-02-16 (Wed) 21:55
- ぎゃらりぃ
おもしろい屋からスタートよ。
もーさ。この時点で満足。長椅子とワゴンタイプの飾り棚購入しましたよ、値切って。
ほぼ満ち足りた状態でしたが八女方面へ出向く計画だし、れっつらゴーしたのだ。
先ずは八女中心部にある堺屋。うんうん、お噂どおり
水琴屈、素晴らしいこのエコー音。
ただ、私敵には木屋瀬の旧高崎家の方が感動したかな。
敷地内にある蕎麦屋でランチいただいて(あ、お得な850円ランチおすすめです)、黒木町へ。
turtle'10にいってみました。こんな所で!!て場所でしたがお客さまが次から次へ。
陶器、衣類、雑貨・・・、そしてオーナーさんの人柄がキラリと光る素敵なセレクトショップでした。
ラストは星野村の十篭釜さん。街道版画の二川秀臣さんの甥子さんだとかで。
いやー素敵。お値段もそれなりでしたが。こういう窯元さんがずーっと昔から勤しまれている陶芸家さんなのでしょうね。