- 2014-04-02 (Wed) 17:53
- いろいろ
今朝のマメ。最近、気候が良くなって、午前中から散歩に行きたがる。出勤前にその様子に気づいた為、可愛そうだけど行ってあげることが出来ない。
玄関の扉を開けると「やったー!お散歩だ。」と勘違いして飛び出すマメを
「違うよ!お留守番。」
と諭して戸を閉める。この瞬間、室内犬を飼ったことがある方にはお分かりかと思いますが、断腸の思い。ちょっと言い過ぎですけどね 苦笑。
バイト中も、この切ない表情が頭を過る。「早く帰ってあげるからね。」て思ってる時ほどそうは問屋が卸さないもんで。
でも帰宅後即行ってあげた。昼寝してるあいつだったけど叩き起こして。
欲求を満たされ、昼間干していたお布団にくるまる。お布団を取り込んだらいつの間にかこうなってる。どうやって分かるんだろう?お日さまの匂いがするフカフカのお布団、人間同様に大好き。情報が少ない世界なだけに動物の勘って鋭い。