家より広い畑を手に入れてはじめた自然農、目指すは完全自給自足。『ぼくらのいえができるまで』作者のツマエンジェルと農業ロマンの男・オットエンジェルによる往復書簡。「いえ」のその後を公開中!
この時期、世界一好きな食べ物は「ソラマメ」。んまい!!!なんでこんなに美味いのか?逆に問いたい!!!あんまりウマイので、心配になる。そんなに無防備でうまくていいのか。もうちょっと守りに入った方がいいんじゃないか?根こそぎ食べられちゃうんじゃないかっ!!!
???
おいらの一番好きな食べ方は、内皮に切り目を入れて、菜種油とちょっとの塩をふって、軽く焼いて、ぱくぱくぱく…。
でも、ちょっとオサレにパンケーキにも入れてみました。
全粒粉をたっぷり使ったおかずパンです。
ぎっしりソラマメ。むほほ、だね。
Posted by ツマエンジェル at 2010-06-04 09:37:46 [ 本日のおいしいもの! ]
コメント