家より広い畑を手に入れてはじめた自然農、目指すは完全自給自足。『ぼくらのいえができるまで』作者のツマエンジェルと農業ロマンの男・オットエンジェルによる往復書簡。「いえ」のその後を公開中!
いやいやいやいや。
結局、はっさくからオットエンジェルにうつったと思われる風邪はおいらもやられまして、この一週間、闘っておりました。病名はおそらく「マイコプラズマ肺炎」。マイコはんです。
症状は、微熱と頭痛、そして咳!!!
この咳が辛い。きつい咳がしつこく発作的に出るのです。基本的には肺炎は寝て直すものらしいのですが、寝ると咳が出る。夜中も日中も眠れない。食欲を抜いて睡眠欲が一位のおいらには、これが相当堪えました。
今回は、産婦人科でも処方されるという抗生物質を飲みました。「子どもが一歳を超えているならほぼ問題ないけど気になるなら、授乳してすぐ薬を飲んで、二〜三時間空けてください」とのこと。ここ数日でずいぶん授乳間隔が空いてきたので、これは結構大丈夫でした。
わしが最後のマイコはん、昨日からもりもりと食欲がわきはじめ、今朝はかなりいい感じ。
では、旅行行ってきまあ〜す!
泣き顔公開。
うしし、泣いてる泣いてる。
Posted by ツマエンジェル at 2010-10-26 06:46:52 [ 本日のはっさくくん! ]
コメント